体臭が気になりはじめたら「消臭クリーム」を使おう!

体臭が気になりはじめたら「消臭クリーム」を使おう!

 

体臭には個人差があります。誰でも、体臭はあり普段は気にならない場合でも、激しい運動後に汗をかいた後などは、独特の汗臭さが出ることがあります。

 

また、体質によっては汗をかいたりこまめにケアをし清潔を保っている場合でも、わきなどからにおいがする人もいます。

 

一般的にはわきが体質といわれていますが、本人は自覚できることもありますが、気が付いていない場合もあります。

 

体臭というのはなかなか他人には指摘をしにくいデリケートな話題です。

 

少しでも、汗のにおい以外にどくとくの腋臭がした場合は、普段から意識してケアをするとよいでしょう。

 

一般的にはスプレータイプの消臭ケアが有名ですが、消臭クリームは特に腋のにおいに対して協力な効果を発揮してくれます。

 

スプレータイプとは違い、直接気になる腋にぬりこむことで、皮膚に存在する汗腺をふさぎ、汗の分泌を抑える効果があります。

 

汗の分泌を抑えることで、腋のにおいを抑えることができます。また、同時に気になるわき汗によるシミを防ぐことができます。

 

スプレータイプは、運動などで汗をかいた後は効果が落ちやすいというデメリットがありますが、消臭クリームは汗をかいても落ちにくいというメリットがあります。

 

運動をする前や、わき汗が気になる時は、塗るタイプの消臭クリームを使用するとよいでしょう。